welcome to i-ryugasaki.com
 Home > わが街トレンド > とれたてニュース > halloween 10月31日 カボチャのランタンが個性的に夜を演出します

halloween 10月31日 カボチャのランタンが個性的に夜を演出します(2015/09/20)


画像


悪魔を払う火祭りの夜
もともとは11月1日に行われるキリスト教の祝日、万聖節の前の日を指しました。アイルランドの古代ケルト歴では大晦日にあたり、死者の霊が家に戻ってくる日で、ほうきに乗った魔女が黒猫をつれてやってきて悪さをするといわれていました。そして先祖の霊を導き悪魔を追い払うため盛大な火祭りが行われたのです。あの世とこの世を隔てるベールが薄くなると言われるハロウィンは占いにもっとも適した日と言う説もあり、占いをする風習もありました。
夜、子供たちがいろいろな扮装をして各家庭を回り「トリック・オア・トリート」「お菓子をくれないといたづらをするぞ」と叫ぶのもケルト族の言い伝えから。この日のシンボルはカボチャをくりぬいて作った「ジャック・オ・ランタン」や魔女やお化け。シンボルカラーはオレンジと黒です。


※ミニ知識より
Copyright © i-ryugasaki.com All rights reserved.