welcome to i-ryugasaki.com
 Home > わが街トレンド > とれたてニュース > キャンプへ行こう!

キャンプへ行こう!(2015/07/25)


画像


太陽かがやく夏真っ盛り、この季節には家族でアウトドアを楽しむ機会も増えます。 特に近年はキャンプ人口が倍増、初心者でも利用しやすい、様々な施設をそなえた キャンプ場も多いのは嬉しいかぎりです。 キャンプの楽しみは何といっても皆で作って外で食べる食事。川などで釣りの成果 があればその場で塩焼きも味わえ、おいしい空気と青空の下での食事には家族や友 人との会話もはずみます。皆で手分けをして用意をしたり、出かける前の準備段階 から楽しみは始まっているとも言えましょう。 注意しなければならないのは、最低限のマナーと自衛。自分たち以外の人も利用す ることを考えてゴミなどは必ず持ち帰る、万一の時に備えて簡易トイレなどを用意 する、決められた場所以外には立ち入らないなどの心がけも大切です。また夏は、 陽射しも強く虫も多い季節なので帽子や長袖の上着、虫よけスプレーなども忘れず に。

※ミニ知識より
Copyright © i-ryugasaki.com All rights reserved.