welcome to i-ryugasaki.com
 Home > わが街トレンド > とれたてニュース > 献血にご協力を!!

献血にご協力を!!(2015/08/04)


画像


皆さんの善意のもとに提供していただいた血液が、輸血をはじめ、さまざまなところで活用さ
れています。

●献血いただいた血液は: 献血会場から各地のブロック血液センターへ運搬され、精密な検査、血液成分ごとに分離が行われて血液製剤となり、適切な温度下で保管されます。医療機関からの要請に24 時間対応できる体制を整えており、必要とする時に血液が届けられます。

 医療機関で使用する血液量は年間を通じて一定であるのに対し、季節的な要因や献血者の血液型が偏ることなどにより、献血で得られる血液は量や型が一定でなく、血液型によっては一時的に血液が不足することがあります。
 血液は人工的につくることが不可能です。しかも、長い期間保存することができません。安定して輸血用血液を医療機関に届けるためには、皆さんの協力が必要です。ぜひとも献血に協力をお願いします。現在、服薬をしている方でも、献血できる場合がありますのでお問い合わせください。

■問い合わせ:保健センター成人保健グループ(電話:64−1039)
Copyright © i-ryugasaki.com All rights reserved.